住信SBIネット銀行

私は節約主婦です

お小遣いアップかも!?

ストレスなしの節約術をお伝えします。

少しでも貯蓄を増やしたいあなたへ・・・

節約術TOP自己紹介ブログ無料プレゼント・キャンペーン情報サイトマップ

住信SBIネット銀行で口座を楽々管理♪
しかも振込みまで月3回まで無料に!!

先取り貯金の所でもお伝えしたのですが、先に金額を決めておいて、毎月一定額を貯金します。

やり方はいろいろ。

○封筒に食費・日用費などと書いて分けて管理

○銀行をそれぞれ目的別に分けて使い分ける

などが有名な所でしょう。

きっちりしている方はこれで十分管理出来ると思います。

ですが、私はズボラ・・・

銀行に行くためだけにに外に出るのも面倒な性格・・・

なので、私は <住信SBIネット銀行>の口座開設 をしました。

この住信SBIネット銀行の良い点を挙げます。

☆住信SBIネット銀行の良いところ 1☆

同じキャッシュカードで、口座が目的別に5つまで作ることができます。
もちろん無料です。

これ、すごく便利。

私はそれぞれ以下のように分けて使っています。

口座1:代表口座
(預けたり下ろしたり、振込み・引き落とし用のメインの口座です)

口座2:教育費用
(金額を決めて毎月貯金。息子が幼稚園に入園するまでおろさないと決めています)

口座3:車両税・自動車保険・NHK年間払い用
(年間払いのお金全体を6で割って半年で貯まる用に毎月貯金)

口座4:車検用
(口座3が貯まったら残り半年で2年ごとの車検用に毎月貯金)

口座5:交際費・臨時出費用
(冠婚葬祭などのためにボーナスから一定額貯金)

こんな感じです。

☆住信SBIネット銀行の良いところ 2☆

振込みが月3回まで無料です
(楽天銀行以外ほとんど)

私は家賃をこれを使って振込みしています。

なぜか引き落としが手数料かなり取られるんですよ・・・

なのでとっても節約に☆★☆

☆住信SBIネット銀行の良いところ 3☆

お金を下ろす時は、セブン銀行はいつでも無料!!

郵便局のATM、ローソン、ファミマ、イーネットでは月合計5回まで無料。

時間や曜日に関係なくいつでも下ろせるのが嬉しいですよね!

夫は仕事がら、お客さんのお金を自分で建て替えないといけないことが多く、そのときにぱっと下ろせると好評です。

☆住信SBIネット銀行の良いところ 4☆

店舗に行かなくても定期預金ができます。

ネット銀行なので、インターネット上でパスワードなどを入力するだけで、待ち時間なく定期預金に預け入れることができます。

店舗に行かないといけないと面倒だし、なかなか行けないですよね。

特にお仕事をされている方はわざわざ昼休みに行くのも大変。

インターネット上ですぐできるということは、普通預金よりも金利が高いので金利も貯まりやすいということです。

特に子ども用の貯金などはすぐに使う予定もないと思うので絶対定期にした方がお得!!

逆に、定期を解約するのも簡単なので便利ですよ。

手続きはインターネット上で申し込んで、本人限定郵便で受け取るだけでとても簡単でした。

<住信SBIネット銀行>の口座開設  簡単申込み・手数料もお得!

先取り貯金のやり方

固定費の削減について

自動車保険見直し

RSSリーダーへ登録して頂ける方は、このURLをRSSリーダーにコピーペーストしてください。
更新情報をいち早くお伝えできます。
→http://setuyakusyufu.web.fc2.com/index.rdf

☆BlogPeople会員の方は、ここをクリックするとリンクリストへ簡単に登録できます。
このサイトを登録 by BlogPeople

inserted by FC2 system